新卒・未経験者向けIT人材紹介サービス、7月からスタート!

2015.08.06
テックハーツ、正式オープン!

7月29日、アイハーツ株式会社は、新卒や実務未経験者向けのIT人材紹介サービスの公式サイトとなる「テックハーツ」を7月から正式にオープンさせたことを発表した。

深刻な人材不足に企業が頭を抱えている

独立行政法人 情報処理推進機構 「IT人材白書2015」によれば、IT企業の9割弱がIT人材が足りないと感じているという。「テックハーツ」は、そのようなIT企業の多くが感じている「IT人材」不足を改善するために、サービスを開始した。

サービスの特徴は?

サービスの特徴は大きく分けて3つある。1つめは、プログラミングに必要な基礎知識を有してはいるが、実務経験のない人に対して、職種の紹介を行う。2つめは、学習経験はないが、IT人材として可能性がある人を発掘する。そして3つめは、実務経験がないIT人材の雇用を、企業に対して推進することである。

今後は、学生向けの各種講座を開催し、講座を通しての人材発掘を行うほか、IT人材としての適性検査や、プログラミングの教育コンテンツ等を開設していく予定とのことだ。

アイハーツ株式会社とは

アイハーツ株式会社は東京都武蔵野市に本社を構える企業で、代表取締役は野田 憲史。主に広告代理店事業や人材紹介事業を行っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新卒、実務未経験IT人材紹介サービス「テックハーツ」を7月より正式スタート
https://www.value-press.com/pressrelease/145970

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊