カケハシ、人事担当者の悩みを解決するWebメディア「人事の知恵袋」リリース

2019.01.09
企業サポートで獲得したノウハウを活用

株式会社カケハシ スカイソリューションズは、2019年1月7日、人事担当者の悩みを解決するWebメディア『人事の知恵袋』をリリースした。

同社は、中堅中小企業の経営・人材戦略をサポートしている企業。『人事の知恵袋』は、のべ3000社の企業をサポートする中で同社が獲得してきたノウハウを活用するものとなっている。

生産性の高い人材の育成が課題になる

厚生労働省の発表によると、平成30年9月の有効求人倍率は1.64倍となり、前月を0.01ポイント上回った。この数値は、中小企業においてはさらに高い。今後の企業では、優秀な人材の確保と共に生産性の高い人材の育成が課題になると、カケハシ スカイソリューションズは考える。

同社はこれまで、経営・人材戦略のコンサルティング会社として、採用・教育・研修といった企業の組織課題を解決してきた。また、企業ごとに異なる課題に合わせ、採用戦略から企業風土を変える教育制度なども提案してきた。これらの実績で得たノウハウを、企業の人事担当者に提供することを、同社は企図。『人事の知恵袋』リリースに至ったという。

時にはHRテクノロジーまで公開

『人事の知恵袋』は、人事の現場でのありがちな悩みを、人材のプロである同社の視点で解決するというもの。新卒採用や中途採用の成功事例から、階層別研修のコツ、時にはHRテクノロジーまで、同社のノウハウを多岐にわたって公開するとしている。

カケハシ スカイソリューションズは今後も、サービス提供を通じて企業の成長に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人事の知恵袋 – 株式会社カケハシ スカイソリューションズ
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/chiebukuro/

人事担当者の悩みを解決するWebメディア『人事の知恵袋』をオープン – 株式会社カケハシ スカイソリューションズ
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人