ダイアナ、ファーム倶楽部を発足、社員も「美しく健康的に」

2017.12.14
福利厚生の一環

12月12日、株式会社ダイアナは、有機野菜農園「Shiny Owl Farm”(シャイニーアウルファーム)」のファーム倶楽部を発足したと発表した。

ダイアナは、1986年の創立から30年以上にわたり、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」を理念にしてきた。

ファーム倶楽部の活動は、社員の福利厚生の一環。美と健康的な毎日を提供するダイアナは、「Shiny Owl Farm”」の活動を通し、社員も「美しく健康的に」と考える。

社員交流の場

「Shiny Owl Farm”」の名前の由来は、都内に2店舗「Shiny Owl Cafe(シャイニーアウルカフェ)」の経営をしているから。千葉県八街市にある「八街ふれ愛オーガニックファーム」から、野菜の仕入れをしている。

「Shiny Owl Farm”」倶楽部の活動は、社員のみならずその家族も参加できるという。「八街ふれ愛オーガニックファーム」での農園で、種まきから収穫まで行うとのこと。

また、月に1度の農園イベントがあり、社員は、部署を超えた社員の交流を深めているという。そのなかで、とりたての新鮮な有機野菜で、バーベキューを楽しみ、健康的な農園ライフを満喫している。

土いじりを通して

ダイアナの社員からは、ファーム倶楽部での土いじりは、心が癒やされるとのこと。また、土のにおいや、ぬくもりから、自然に笑顔があふれてくるという。

これからも、ダイアナは、社員一人ひとりが、働きやすい環境を提供できるよう、支援するとしている。

(画像はPR TIMESより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本