Daily Archives: 2021年10月1日 の記事一覧


勤務シフト作成ツール、作成条件を法人内でインポートする機能を追加

多拠点で展開する企業向けの機能株式会社アクシバースは、勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」に、他事業所に設定されたシフト作成条件を取り込める機能を追加したと2021年9月30日に発表した。拠点を複数持つ法人のシフト管理の適正化・効率化を実現する。

▲この記事を読む▲


「人事評価業務」の心理的負担は大きい?データ管理の課題が明らかに

人事評価業務に関する調査株式会社SmartHRは、「人事評価業務」をテーマにした調査を行い、2021年9月30日に発表した。

調査は2021年8月16日~2021年8月20日、経営者、人事労務担当者1,067人を対象に行われたもので、人事評価の心理的負担が明らかになった。

過去…

▲この記事を読む▲


仕事に集中するためにはマメに休憩すべき?効率のよい休憩の取り方とは!

仕事をしていると、「集中力が切れてきたな」「何だか始めたときよりも効率が落ちている」と思うことがありませんか。

医学的にも生理学的にも、人間の集中力は「90分が限界」だと言われています。長時間デスクに座って仕事していたとしても、90分を越えてしまえば…

▲この記事を読む▲