【働く大人女子1000人調査】1年の旅行回数は平均4回!

2017.04.14
オトナの“女子旅”事情最新レポート

宝島社が発行する雑誌「steady.(ステディ.)」で、25歳ぐらい~35歳ぐらいまでの働く女性1000人に調査し、ステディ.5月号で「オトナの“女子旅”事情最新レポート」として紹介してる。

ステディ.は、30歳前後の働く女性をターゲットに、毎回テーマを変え“読者1000人大調査”企画を行っている。今回のテーマは”女子旅”である。

旅行の回数は年平均4回

「ここ1年以内に、旅行に行った回数」を問うと平均4回という回答を得た。1位は14回という回答もあった。

「旅行に行く際、最も重視する」の問いに、「ホテル・旅館」の37%、「コスト」の22%、「グルメ」の18%という結果であった。

ホテル・旅館への要求は、街の中心からアクセスの良いところや、4つ星以上などこだわりが強い。また、申し込み方法は、「インターネット」の83%が最も多く、次が「旅行会社の窓口」の17%であった。

インターネットの検索機能をフル活用

「インターネット」での申し込み前の価格比較サイトでは、「トラベルコちゃん」が一番人気であった。

その他の検索としては、「インスタグラムで行きたい場所をハッシュタグ検索する」「“地名 グルメ”、“地名 名物”、“地名 観光地”でインターネット検索し、その地域の公式ホームページも見る」などを利用している声があった。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

宝島社 プレスリリース:
https://prtimes.jp/main/000005069.html

記事をシェアする

轟吾郎
轟吾郎