1月に最も検索されたキーワードは何か?ディップがランキング結果を発表!

2017.03.04
「バイトル」のキーワードランキング

2月20日に、ディップ株式会社が、同社が運営している日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」において、ユーザーによるフリーワード検索で検索されたキーワードランキングを発表した。

今回発表されたランキングは、2017年1月に検索されたキーワードについてまとめられた結果となっており、エリア別に発表されている。

「バレンタイン」が全エリアで上位に入る

ディップの発表によると、関東、東海、関西、北海道・東北、甲信越・北陸、中国・四国、九州・沖縄の全7エリアにおいて、「バレンタイン」が上位5ワードにランクインしており、関東では1位となっている。

関西、九州、東海エリアでは2位になっており、比較的広い範囲で多く検索されたことが分かっている。

「バレンタイン」の他に目立ったキーワードとしては「オープニング」が挙げられており、これは、春に向けてアルバイト探しを始める学生に人気のキーワードであることが、上昇の理由として考えられている。

また、甲信越・北陸エリアにおいては、冬期ならではといえる「雪かき」が10位にランクインしており、特徴的な結果が出ている。

それ以外では、短期や日払い、内職といった時期を問わず多くの人にとって関心の集まるキーワードが、前月同様ないし上昇を見せている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ディッププレスリリース
http://www.baitoru.com/contents/info/20170220_1.html

記事をシェアする

諸馬
諸馬