働きがいのある企業ランキング2017 – 社員の感じる魅力

2017.01.27
5万人のくちこみ情報 – 企業満足度

就職・転職リサーチサイト「Vorkers」を運営する株式会社ヴォーカーズが、企業で働く社員満足度調査となる「働きがいのある企業ランキング2017」の発表を行った。

「Vorkers」利用者約5万件の働く環境についてのデータを対象としていて、働きがいのある企業が健全に評価されることを目的としている。

働く環境の重要性

企業が一般向けに公開する情報は限定されており、実際の働く環境について客観的に知ることは難しい。働く環境が問題視される昨今で、実際の社員の意見は就職・転職者にとって有効な情報となっている。

ヴォーカーズは、雇用の実態が把握され、社会の雇用環境が向上することに貢献する活動を行っている。

企業ランキング結果

「働きがいのある企業ランキング2017」に選ばれたのは、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(P&G)が1位となり、次点に株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社リクルートマネジメントソリューションズとの結果となった。P&Gは、「成長環境ランキング」でも1位を獲得しており、現在だけで無く常に仕事環境を向上させていることが明らかとなった。

(画像はヴォーカーズホームページより)

▼外部リンク

5万人の社員クチコミからわかる、リアルな社員満足度 社員が選ぶ「働きがいのある企業ランキング2017」
http://prw.kyodonews.jp/

記事をシェアする

中村円
中村円