「ミドルの転職」どのくらいの期間が必要?

2016.11.12
転職コンサルタントが回答する「ミドルの転職期間」

ミドル世代の転職活動を支援する転職サイト「ミドルの転職」を運営する、人材サービス会社エン・ジャパン株式会社が、「ミドルの転職期間」についてのアンケート結果発表を行った。

調査対象は転職サイトを利用している転職コンサルタント108名となる。

ミドル世代の転職サイト利用

平均年齢39歳の100万人のミドル世代が、転職活動に転職サイトを利用している。転職サイトは、エージェントとの架け橋となり、各専門コンサルタントから転職の秘けつや、入社後の活躍の適切なアドバイスが受けられる。

ミドル世代の効率的な転職

調査の結果、人材紹介サービスを通じた転職では平均ミドル世代は3か月以内に転職が決まると64%の転職コンサルタントが回答した。年齢があがるに従って転職期間が延びる傾向にあるが、自らの転職活動について見直すことにより、更に効率的に転職活動が出来る回答となった。

転職活動が長引いた場合は、「転職活動の分析」、「カウンセリングの受講」、「応募書類の見直し」をすることが有効であり、計画通りの転職をするために、転職コンサルタントの知識を活用することが転職活動に多くのプラス影響となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ミドルの「転職期間」調査 64%の転職コンサルタントが、「人材紹介を通じた ミドルの転職は3カ月以内で転職が決まることが多い」と回答。
https://www.atpress.ne.jp/news/116067

記事をシェアする

中村円
中村円