求人企業・店舗のための優秀な人材獲得

2016.09.25
「つながるプロジェクト」で採用を容易に

アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」、人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」を運営する総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社が、求人企業・店舗の声と上記アンケート調査より「つながるプロジェクト」をスタートした。

「つながるプロジェクト」とは、求人企業・店舗向けに応募から採用までの歩留まりを改善するためのサービスとなる。

求職者の意見調査結果

2016年7月に行われたインターネット調査結果によると、仕事の応募者の61%が、当日中に連絡が欲しいと回答した。

実際に44%の求職者は応募から3日以上経過した場合「応募からどのくらいの期間連絡が無いと、印象が悪くなる」との調査結果となった。求職者への連絡は短いほど好印象となり、優秀な採用業務には迅速な対応が必須となることがうかがえる。

求人企業・店舗は、優秀な人材を採用したい反面、日常の業務に追われることと、担当者の時間調整の課題から、採用者への迅速な対応が実際には難しい現状である。

つながるプロジェクト

「つながるプロジェクト」は、応募から採用までの歩留まり改善のため、第1弾として、迅速な電話、メールでの応募のための機能をスタートした。「つながるコール」は音声がダンスにより、不在時や、時間外でも通知が可能となり電話応募者情報を管理画面で情報紹介が出来、採用者のレポート詳細が可能となる。

アルバイト採用のための「つながるメール」は、応募者情報を管理画面のログイン不要で、迅速な対応が可能となるサービスとなる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ディップ、求職者の応募を逃さない!応募から採用にきちんとつながる 「つながるプロジェクト」始動~第一弾は「つながるコール」「つながるメール」提供開始 情報の伝達スピードを改善し、応募対応の効率化を図ります~
http://www.dip-net.co.jp/news/press-release/.html

記事をシェアする

中村円
中村円