30万PV!日刊キャリアトレックがわずか1ヶ月半で達成

2015.05.21
日刊キャリアトレックが1ヶ月半で30万PV

20代の社会人を対象とした情報サイト「日刊キャリアトレック」が、3月のオープンから30万PVを超えたことを運営する株式会社ビズリーチが発表した。

日刊キャリアトレックは転職サイト「careertrek」のウェブマガジンである。

どのようなウェブマガジンなのか?

日刊キャリアトレックは、キャリアアップに通じる様々な情報を日々発信するサイトとなっている。

ビズリーチ会員の30代以上の人から、「20代がキャリアアップのためにするべきこと」をアンケートしたところ、「コミュニケーションスキル」や「仕事術」「恋愛」「
お金」「運」のカテゴリが上位であったことから、この情報のみに厳選してお届けしているという。

ウェブマガジンの編集長は仁田坂淳史。仁田坂は、雑誌編集を経験後、株式会社ミクシィで「Find job! Startup」の立ち上げ担当になり、100万PVを達成させている。

careertrekとは?

「careertrek」は、レコメンド機能を有した転職サイトで、キャリアが浅く自分のやりたい仕事が明確ではない20代の人が、より多くの求人情報とマッチングできるのだという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「日刊キャリアトレック」が創刊1ヶ月半で30万PVを突破
http://www.atpress.ne.jp/view/61936

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊