しごと情報アイデム、女性の採用情報を大特集!5月10日発行版にて

2015.04.29
5月10日に掲載予定

5月10日に「女性積極採用のお仕事」と題した求人特集を「しごと情報アイデム」にて掲載することを、株式会社アイデムが発表した。

「しごと情報アイデム」とは、毎週日曜日に新聞と共に届く、地域に合わせた求人を掲載している情報紙である。

なぜ女性の求人特集?

現在、厚生労働省の発表によるとパート社員の新規募集において、有効求人倍率が9ヶ月も連続で2倍を超えているが、そもそもパート社員に限定しなくとも、2月の有効求人倍率は1.15倍と、企業にとっては人材を確保することが難しい時期が続いている。

そういった状況もあり、企業は女性を積極的に採用したり、活躍を推進したりするなどの動きが活発化している。

そこで株式会社アイデムは「女性積極採用のお仕事」特集を2015年の1月に、第1弾として33のエリアで広域発行した。

5月に発行する特集は「都心エリア」「東京西部エリア」「埼玉エリア」「神奈川県エリア」などの首都圏を中心とした45エリアの情報を掲載する。

情報はWEB版でも見ることが出来るとのことなので、新聞を購読してない人でも是非チェックしてみてほしい。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新聞折込求人紙『しごと情報アイデム』 「女性積極採用のお仕事」求人特集を5月10日に実施
http://www.aidem.co.jp/

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊