「しゅふJOBパート」、2019年12月における主婦求人の平均時給を発表

2020.01.13
掲載された求人情報の時給データより算出

株式会社ビースタイルは、2020年1月10日、2019年12月における主婦求人の平均時給を発表した。

同社は、主婦に特化した求人サイト『しゅふJOBパート』の運営を手がける企業。発表された平均時給は、同サイトに掲載された求人情報の時給データより算出されている。

パート・アルバイトの平均時給、1050円

ビースタイルの今回の発表によると、パート・アルバイトにおける2019年12月の主婦の全国・全職種平均時給は、1050円となった。前月比はプラスマイナス0円であり、前年同月比はプラス2円となっている。

同月における主婦の派遣の全国・全職種平均時給は、1477円となった。前月比はプラス73円、前年同月比はプラス192円を示している。

ビースタイルは、パート・アルバイトの平均時給が横ばいとなり、目立った動きが生じなかった点に注目。また派遣の平均時給が上昇した点については、個別企業の動きによるものと考察している。

日本の幸福度向上に全力で取り組む

ビースタイルは、主婦の雇用を創出する『しゅふJOB』の運営など、人材サービス事業を主軸として展開している企業。同社の『しゅふJOBパート』は、扶養内・短時間・週2日~週4日で働ける案件を満載した主婦・主夫のためのパート求人サイトとなっている。

同社は今後も、事業を通じて日本の幸福度向上に全力で取り組むとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ビースタイル
https://www.bstylegroup.co.jp/

主婦求人の平均時給 2019年12月 「しゅふJOBパート」調査 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人