最も満足度が高かった派遣会社を、エン・ジャパンの研究組織が調査

2019.12.27
研究組織『派遣の働き方研究所』が調査

エン・ジャパン株式会社は、同社の調査・研究組織『派遣の働き方研究所』にて『派遣会社満足度調査』を実施し、その結果概要を2019年12月26日に発表した。

同社は『エン派遣』などの運営を手がける企業であり、同研究所は派遣ビジネスおよび派遣労働者のキャリア形成を調査・研究する専門組織。同調査は、20歳~59歳の男女を対象として実施され、6526サンプルの有効回答を得ている。

「総合満足度ランキング」、トップはパーソル

同調査ではまず、派遣会社への登録経験を持つ人に対して、最も満足度が高かった派遣会社がどこかを質問。そして回答の結果を、「総合満足度ランキング」としてランク付けしている。結果は、パーソルテンプスタッフが16.6%を占めてトップとなった。次点には、リクルートスタッフィングやパソナなどが並んでいる。

アンケートに回答した時点(2019年6月)で派遣就業中の回答者には、継続して同じ派遣会社から就業したいかどうかも質問。そしてやはり「継続就業意向度ランキング」としてランク付けしている。結果は、3.86ptを獲得したリクルートスタッフィングがトップとなった。次点には、僅差でマンパワーグループとパソナが続いている。

派遣労働者の活躍および派遣会社の発展に寄与

今回の結果について『派遣の働き方研究所』は、「どこの派遣会社がいいのか」と悩む派遣労働者が多いことを受けて、実施した。「総合満足度」と「継続就業意向度」に関する結果を通じて、派遣労働者の活躍および派遣会社の発展に寄与するとしている。

また同研究所は今後も、「派遣で働くことを通じた人生の充実と派遣会社の発展」に貢献すべく、調査・研究・提言を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「派遣会社満足度ランキング2019」を発表 – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2019/20839.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人