SNS動画を活用した採用集客サービス

2017.06.13
動画を活用した集客サービス 「Kineto」

株式会社ネオキャリアは、ワトソン株式会社と、マーベリック株式会社の2社と業務提携し、6月9日から、動画を活用した集客サービス「Kineto」の提供を開始したことを発表した。

ネオキャリアは、新卒採用支援事業、中途採用支援事業、医療系人材紹介等を展開する企業である。

企業側のニーズ 「動画を活用したプロモーション」

これまでネオキャリアは、新卒採用・中途採用における課題について、求人広告やイベントなどさまざまなツールを活用しコンサルテーションを実施してきた。

その中で「動画を活用したプロモーション」を行いたいことが企業側のニーズとしてあることをつかんだという。

また「高品質の動画を最適なターゲットへ届けることの有用性」に確信を持てたことから、今回のサービスを提供することにしたという。

3社の強みを活かし採用ブランディングに

「Kineto」は、SNS上に最適化した動画広告を配信するサービスである。動画制作はワトソン社が担当する。同社は、この近年SNS向けの動画制作を多数手がけている。

また、マーベリック社は精度の高いDSP広告配信システムを提供している。本サービスではそのノウハウを活用し、求職者の転職意欲度合いに応じたコンテンツ配信をするなど、受け手にとって有益な情報を違和感なく届けることが可能となっているという。

今後の展開として、3社の強みを活かして採用課題を抱える企業の集客支援をし、質の高い動画を用いることで採用ブランディングにつなげていくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ネオキャリア プレスリリース
http://www.neo-career.co.jp/news/4346

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志