「AI人事部長」 海を渡る!

2017.05.02
「AI人事部長」 戦略的パートナー提携

株式会社WORKUPは、『ディープラーニング』を使用した人事システム「AI人事部長」を3月下旬にリリースした。また、中国のGoyoo社と戦略的パートナー提携をしたことを4月28日に発表した。

WORKUPは、AIを用いて企業の成長を支援する事業を行っている。「AI人事部長」は、様々な機能を無料で使用できることなどから、登録企業が増えているという。

中国市場での事業開発などで提携

Goyoo社は、デジタルマーケティングプラットフォーム「Xiaoyun」を7万法人以上の中小企業向けに提供している。

今回の提携は、WORKUPの「AI人事部長」とGoyoo社のデジタルマーケティングプラットフォームを使用した中国市場での事業開発、日・中間における人材採用や、マーケティングデータの蓄積や活用、および共同研究をメインに行っていく予定としている。

HR(Human Resources)領域では技術革新により、世界中で新しい取り組みが進んでいるが、各国の商習慣や考え方による違いから人材の採用方法や手法は様々だという。

さらなる事業展開の推進

今後の展開として、WORKUPは、中国市場でのマーケットシェア獲得、ディープラーニングによる効果的な採用手法の提案、中国本土以外の中華圏への事業展開を進めていく予定としている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社WORKUP プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000024983.html

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志