株式会社プラウド、LINEを利用し事故防止と求人情報の配信サービス開始!

2015.06.30
LINEで事故撲滅への願い

株式会社プラウドは6月26日、新サービスとしてLINEを利用した情報配信を開始したことを発表した。

同社は配送や、バスの運転、役員車の運転、フォークリストなどのドライバー求人専用の派遣事業を行っている。

今回の新サービスには、求人情報を掲載し、若年層の雇用を活性化させる狙いだけではなく、交通・気象情報も配信し、事故撲滅への願いも込められているという。

どのような内容が配信される?

具体的な配信内容としては、ドライバーの求人情報を配信。興味をもった条件の求人があれば、派遣、紹介登録をしてもらうという流れになる。

また、天気や交通の情報も配信することによって、運転への意識向上、未然の事故防止に繋がるとしている。

そして株式会社プラウドは、このサービス配信にあたり

「ちょっと優しく、ちょっとゆとりをもって、ちょっと楽しく」そんな「気持ちのゆとり」が広い視野に繋がる。プラウドは、「思いやりが事故を減らす」と信じています。(プレスリリースより)

と語っている。

利用方法は?

このサービスは、同社のスマホ用サイトやパソコン用サイトからQRコードを取得し、友だち登録を行えば誰でも利用可能となっている。

▼外部リンク

若年層のドライバー採用、永遠のテーマ「事故撲滅」へ向け、新サービスを展開します。
https://www.value-press.com/pressrelease/143926

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊