業界トップ企業の人事とともに作成した「業界研究アプリ」

2017.03.21
「業界に関するクイズ」を解く、キャリア教育アプリ

株式会社VISITS WORKSは、業界研究アプリ『VISITS Q』をiOS版で3月17日にリリースしたことを発表した。

『VISITS Q』は、業界トップ企業の人事とともに作成されたものであり、「業界に関するクイズ」を解くという形式のキャリア教育アプリである。

最前線で活躍する社会人と学生をつなぐ

VISITS WORKSは、OB/OG訪問のサービス「VISITS OB」を運営している。

このサービスは、プロフィールから企業で働く社会人の人生を知り、会いに行くことができるというもので、最前線で活躍する社会人と、学生をつなぐサービスである。

「VISITS OB」は、一昨年の12月にリリースし1年3ヶ月で40万マッチングを超えたという。

「VISITS OB」と「VISITS Q」を組み合わせて利用すれば、就職活動をより充実したものにすることができそうだ。

予備知識を身に着けてから「VISITS OB」でそこで働いている人に会いに行けば、その業界、企業で生きる社会人の人生観を存分に学ぶことができるだろう。

今後もキャリア教育のサービスを展開

『VISITS Q』対応機種は、iOS9.0以上で、価格は無料である。

VISITS WORKSでは、先月に「VISITS OB」もiOSアプリをリリースした。今後もキャリア教育のサービスをリリースしていく予定としている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社 VISITS WORKS プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000019054.html

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志