フルキャストスタッフに朗報!電話が格安で掛けられるアプリ登場

2015.06.24
格安電話のアプリ登場

6月18日、株式会社フルキャストは、株式会社エスネッツと提携を行い、登録スタッフ向けにスマホ通話料負担軽減アプリ「格安電話F」の提供を始めた。

フルキャストでは、「キャストポータル」という就業に必要な手続きを全てインターネット上ですることができるサービスを行っている。2014年には、スマホ版「キャストポータル」サイトもオープンさせている。

今後、スマホの普及率は更に高まることは予想され、サービスインフラであるスマホの利便性向上とスタッフの福利厚生のために、「格安電話F」の提供を決めたという。

どのような特徴があるのか?

サービスの特徴として、4つのメリットが挙げられる。

(1) 通話料金を約40%削減可能。(通話定額、家族割、無料通話等、一部プランを除く)
(2) IP電話回線ではなく、電話回線を使用するため通話品質は維持。
(3) 面倒な申し込みが不要でアプリストアなどからダウンロードするだけで利用可能。
(4) クレジットカード登録などは不要、利用中の携帯キャリアでの決済。
(プレスリリースより)

また、今回フルキャストがエスネッツと提携したいきさつとしては、エスネッツの手続きが簡単であることが、登録スタッフにとってメリットになると判断したからだという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

フルキャストホールディングスとエスネッツが提携
登録スタッフ向けスマホ通話料軽減アプリ
6月18日から提供開始
http://www.fullcastholdings.co.jp/pdf/2015/20150618.pdf

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊