面倒な事務作業を丸投げ、バックオフィス代行サービスを開始

2017.03.12
クラウド活用で気軽に安価でサービスを提供

トリプルグッド株式会社は、事務作業を丸投げできる「スマートバックオフィス」サービスを開始したことを2017年3月8日に発表した。

「スマートバックオフィス」は、会計・請求・給与などの事務作業をクラウド環境にてサービスを提供する。それにより企業は人件費などを抑えることができる。

サービスの特徴

○経営者の時間を売り上げに使える
経営者が自ら経理作業をやっている場合、この時間は売り上げとは無関係。経理の事務作業を丸投げすることで経営者は多くの時間を会社の業績を上げるために使える。経営者は記帳の元となる書類をスキャンするだけで澄む。

○かかる費用は人件費の1/3程度
経理専任者を雇い入れた場合、事務所のスペースやパソコン・デスクの備品の他、給与や社会保険などの費用がかかる。「スマートバックオフィス」は備品の必要もなく、費用を抑えながら事務作業を支援する。

○いろいろな種類のサポートが可能
記帳業務だけでなく、給与計算・請求書発行などの作業も行う。一般の会計事務所などへのアウトソーシングでは記帳業務のみの業務代行に限られる場合が多いが、「スマートバックオフィス」はその枠を超え請求書の発行業務・給与計算などの業務代行も行う。

請求書発行に関しては作成・発行をし、入金管理まで行う。給与計算に関しては勤怠データをもらうだけで給与の振り込み業務まで代行する。

○空き時間にどこからでも
「スマートバックオフィス」との連絡・依頼は基本チャットを用いるため場所や時間を気にする必要はない。パソコン・スマートフォンがあればいつでも依頼ができる。財務状況の確認も可能。

「スマートバックオフィス」サービスは下記のURLを参照。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

トリプルグッド株式会社 プレスリリース:
https://www.atpress.ne.jp/news/123693

「スマートバックオフィス」サービス:
http://smartbackoffice.jp/

記事をシェアする

kakimoto