就活サイトに一括登録できるサービス「Start就活」

2017.03.04
「Start就活」 3月2日プレオープン

株式会社イッカツは、就活サイト登録サービス「Start就活」を3月2日よりプレオープンしたことを発表した。

「Start就活」は、就活サイトへ一括登録することができる。

多様化する「採用への導線」

この数年、就職活動は売り手市場となっている。そのこともあり、採用への導線も多様化しているという。従来の企業掲載型就職ナビサイトのほか、スカウト、紹介、セミナーマッチングなど様々なアプローチ手法が乱立した状態となっている。

就職サイトは、およそ50あるという。就活学生にとっては、そのうちのどれを使用すれば良いか判断が難しい。また、就活生は平均5~10の就活サイトを利用するという。同じ情報を何度も登録しなければならないのは手間がかかる。

Start就活は複数の就活サイトに一括での登録が可能となっている。数時間かかるところを十数分に短縮できる。入力は一度で済み、無料で利用できる。

限られた時間で最大のパフォーマンスを

就職活動は、限られた時間で最大限のパフォーマンスを発揮しなければならない。貴重な時間は企業研究や説明会参加などの活動に有効活用したい。

今後の展開としては、応募状況を一元化できる機能追加など就活生への利便性向上を予定しているという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社イッカツ プレスリリース
http://www.ikkatsu-data.co.jp/

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志