「リクナビ2018」が3月から開設!学生がより就活をしやすくなるサイトに

2017.02.25
情報だけでなく学生向けサービスを追加

2月21日に、株式会社リクルートキャリアが、2017年3月1日より就職情報サイト「リクナビ2018」を開設すると発表した。

同サイトは、2018年卒業予定の学生及び既卒生を対象とした就職情報サイトであり、学生向けのサービスを備えたサイトになる。

企業情報をより詳しく知ることが可能に

今回リクルートキャリアが、「リクナビ2018」を開発した背景には、企業と学生間のコミュニケーションを十分に成立させるという考えがある。

同社では、これまで同様のサービスで「リクナビ」を運営しており、学生の就職活動及び企業の採用活動のサポートに取り組んできた。

とりわけ、学生の就職活動のサポート面では、自己分析を補助するSPI性格検査やエントリーシートアドバイスサービス、企業の特徴や傾向の可視化支援などを行ってきた。

今回新たなに展開する「リクナビ2018」は、学生が企業を知ることと就職活動に伴う負担の軽減に対するサービス改善を進めたものとなっている。

特徴としては、企業情報の充実や企業と出会うための機能強化、スムーズな就職活動のサポート機能追加が挙げられ、企業情報に関して、給与及び待遇や企業風土、社風に関する情報を一層充実させている。

また、学生と企業のマッチングに関して、リクナビスカウトという新サービスを展開することに加えて、ナビサイトのUX改善などを行うことで、学生が一層スムーズに就職活動が行えるようサポート体制の強化を図っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

リクルートキャリアプレスリリース
https://www.recruitcareer.co.jp/

記事をシェアする

諸馬
諸馬