ジョブセンスリンクにiPhone版の公式スマートフォンアプリが登場

2017.02.02
ジョブセンスリンクの会員者数は150万以上

1月24日に株式会社リブセンスが、同社の運営する「ジョブセンスリンク」に関して、新たにiPhone版の公式スマートフォンアプリの提供を開始したと発表した。

ジョブセンスリンクは、業界最大級の成功報酬型転職求人サイトであり、2017年1月時点で、求人掲載企業数がおよそ6000社、累計会員登録者数がおよそ157万人となっている。

操作性にこだわり求人検索なども容易に行える

今回リブセンスが発表した、iPhone版の「ジョブセンスリンク」は、2015年10月に提供を開始したAndroid版アプリが好評であったことから新たに提供を開始したものである。

同アプリでは、アプリ上で転職コンシェルジュによるアドバイスが行われる他、簡単に求人を探すことや応募情報を入力することが可能であることに加えて、4項目からなる質問に回答するだけで自己PR書が自動作成される。

転職コンシェルジュは、希望条件の入力から求人応募まで親切なアドバイスを行うことから、転職が初めてであっても容易に活動を開始することができる。

求人の好みを回答するだけで、自動で求職者の好みに合った求人がお勧めされるようになっている。これは、機械学習を活用したもので、レコメンド精度も高く、仕事探しをスムーズなものにする。

また、アプリのデザインはシンプルになっており、こだわられた操作性により、求人検索や応募を簡単に行うことが可能。PCサイトとの情報連携もスムーズに行うことができる。

(画像はリブセンストップページより)

▼外部リンク

リブセンスプレスリリース
http://www.livesense.co.jp/news/n/2017/0124_01.htm

記事をシェアする

諸馬
諸馬