レコメンド求人型アプリ「Foodist JOB」でAIマッチングが可能に

2017.01.29
運営会社はシンクロ・フード

1月27日に、株式会社シンクロ・フードが、同社が運営している「Foodist JOB(フーディスト・ジョブ)」をリニューアルし、AIマッチングサービスを提供するレコメンド型求人アプリとしてローンチしたことを発表した。

よりユーザーに適した職場をレコメンドする

今回、シンクロ・フードがリニューアルしたフーディスト・ジョブは、二択式など簡単な質問7項目に回答するこにより、「求人@飲食店.COM」に掲載されている求人情報から、ユーザーのイメージに合った店舗情報を推薦するスマートフォンアプリ。

同社では、同アプリのレコメンデーション機能のアルゴリズムに対して機械学習等を導入することで、AIによるマッチングアルゴリズムとしてリニューアルした。

この結果、飲食店の特徴やユーザーのアプリ内における行動履歴から、一層高精度のレコメンド結果の抽出が可能となり、ユーザーと飲食店にとってより多くのマッチングを実現するアプリとなっている。

同アプリは、従来、簡単な質問に回答することによって、ユーザーのイメージに合った店舗情報をPush通知で受け取ることを可能にすることから、転職を希望しているユーザーだけでなく、より希望に合った職場があれば転職しても良いと考えているような転職潜在層もターゲットにしている。

同社では、有料で提供している飲食店側が求職者に対して直接アプローチできる「スカウトサービス」と連動させることで、スカウト時のマッチング精度の向上を図り、「スカウトサービス」の利用増加に繋げる意向としている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シンクロ・フードプレスリリース
http://www.synchro-food.co.jp/news/press/1894

記事をシェアする

諸馬
諸馬