フリーのITエンジニアのグローバル活躍支援すべく、PE-BANKが「レアジョブ英会話」を導入!

2016.10.19
PE-BANKが「レアジョブ英会話」を採用!

平成28年10月14日、約2,500名のフリーエンジニアによる組織である株式会社PE-BANK(以下「PE-BANK」)は、株式会社レアジョブ(以下「レアジョブ」)が運営するオンライン英会話業界最大級のサービス「レアジョブ英会話」を、フリーランスエンジニアのグローバル活躍支援を目的とした英会話教育プログラムとして導入したことを発表した。

技術力のサポートに加え、英語力を向上させることで活躍の場を広げる

国内のITエンジニアは依然不足しており、そのため企業は外国人エンジニアを積極的に採用しており、このことから仕事上でのコミュニケーション能力の必要性が増加している。

また、海外より発信されるWEBや書籍などの技術情報の習得など、英語力の必要性はIT開発現場においても年々高まっている。

フリーランスITエンジニアの活躍をサポートするPE-BANKでは、営業や経理業務、果ては確定申告のサポート、福利厚生のサービスなどプロエンジニアにとってわずらわしい営業・総務・経理をまるごとサポートするITエンジニアブランド化プラットフォーム「PE-BANK」を提供し、エンジニアが技術に集中できるようにしている。

このほか、スキルアップのサポートも行っており、ITに関する資格試験や講習会の受講料補助などもしている。

今回、PE-BANKが技術力のサポートだけでなく、英会話習得の機会を提供する運びとなったのは、所属エンジニアの市場価値を高めるため。これは開発現場において、英語力のある人材は市場価値が高く、活躍の場も広範にわたるからである。

また、PE-BANKに所属するエンジニアは、各々の顧客企業へ常駐していおり、一斉研修などの実施が困難な上に、労働時間も流動的である。

故に、各々の都合に合わせてオンラインで受講できる「レアジョブ英会話」を採用し、より沢山の英会話の練習機会を提供することで、エンジニア達が迅速に英語力を活用し、開発現場における活躍の幅を広げる支援を行う。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社レアジョブ ニュースリリース
http://www.rarejob.co.jp/

株式会社PE-BANK お知らせ
https://pe-bank.co.jp/news/265.html

記事をシェアする

月山哲也
月山哲也