前向きに働くことをサポートするオウンドメディア「しごとの相談室」開設

2016.08.29
株式会社インテリジェンス「しごとの相談室」を開設

総合人材サービスのパーソルグループの株式会社インテリジェンスは、仕事の悩みを解決し、前向きに働くことをサポートするオウンドメディア「しごとの相談室」を、2016年8月24日(水)に開設した。iOSとAndroidアプリも同時リリースである。

「しごとの相談室」開設の背景

厚生労働省「平成25年労働安全衛生調査」によると、働く人のうち、仕事や職業生活に関することで強い不安、悩み、ストレスになっていると感じる人の割合は52.3%にものぼった。

また、インテリジェンスの独自調査「悩み系キーワードSEO調査(実施時期:2013年11月~2015年10月)」においても、インターネットで仕事について検索している人のうち、36%が悩みについて調べていることが、明らかとなっている。

「しごとの相談室」の概要

このたびリリースした「しごとの相談室」では、オリジナル記事に加え、心理カウンセラーなどの専門家に直接相談できるサービスを提供する。

悩みに役立つ記事は、厳しい環境の中で働く著名人の仕事観にかかわるインタビュー記事に加え、「人間関係」「睡眠」「ハラスメント」「仕事辞めたい」「ストレス」「上司」「職場恋愛」の7つのテーマに分けて、様々なコラムが掲載されている。

専門家には、心理カウンセラー、産業カウンセラーや医師など様々な分野の専門家が約100名所属しており、電話やメールで直接悩みを相談できるサービスを提供している。

また「しごとの相談室」では、キャリアカウンセラーによる従業員向け電話相談サポートなどを提供する法人向けサービスも展開するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社インテリジェンス「しごとの相談室」
https://shigoto-sodan.com/

プレスリリース PR TIMES「インテリジェンス、前向きに働くことをサポートするオウンドメディア「しごとの相談室」を開設~2016年8月24日(水)オープン~」
http://prtimes.jp/main/html/000016455.html

記事をシェアする

小野陽子
小野陽子