社員の実力発揮はストレス対策から

2016.06.25
ストレスチェックで組織改善

人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業である、株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)が「はたらく人のストレス対策サービス」を本格リリースした。

自身のストレス度を知る必要性

従業員が50名を超える事業者に対して、年に1回以上、全従業員に「ストレスチェック」の実施の法令施行から6か月たつ。ストレスによる鬱などを事前に予防し、自分自身のストレスレベルを把握することが目的となる。

「はたらく人のストレス対策サービス」

「はたらく人のストレス対策サービス」は厚生労働省推奨の「職業性ストレス調査票」を使用したストレスチェックから、自身のストレスコントロールの対処行動対策まで実施できる。さらには、集団分析も可能であるため、役職・事業所・部署別など別の分析も可能である。

ストレスコントロール対処法においては、自身のストレスの傾向を知ることが出来、感情をコントロールすることを身につける。自身のストレスの癖に気づき、ストレスを未然に防ぐのみならず、個々の実力を発揮できることできる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

~認知行動療法で個々の実力を発揮、個人の成長と組織の改善へ~ ストレスチェックからコーピングまでをワンストップで提供 
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000014515.html

記事をシェアする

kakimoto