株式会社グローカルが宿泊施設に特化した人事制度パッケージをリリース

2015.05.31
人事制度でスタッフの意欲を向上させる

地域活性化のための集客コンサルティング事業などを手がける株式会社グローカルは、宿泊施設向け・売り上げUPが実現できる人事制度パッケージを6月1日より販売する。

旅館などの宿泊産業においては昨今、人手不足によるサービス低下や稼働部屋数の減少などが不安視されており、良い人材を確保することに困難を感じている企業も多い。

同社では有馬温泉・御所坊グループと共同で、旅館運営に特化した人事制度パッケージを開発。宿泊産業の実情に即した制度を低価格で提供することで、新規雇用の促進や退職抑制につなげたいとしている。

旅館運営に即した制度を低価格で

同社の人事制度パッケージの特徴は、仲居・調理師・フロントなど、宿泊産業独自の職種に合わせた等級制度を導入。また、考課制度や報酬制度においても、仕事の結果やプロセスをしっかりと反映してやりがいを生み出す仕組みを採り入れている。

導入費用は90万円。同社のスタッフが3か月ほどかけて経営者や各職種からヒアリングを行い、現状を把握。各企業の実情に合わせたオリジナルの制度を構築するほか、社内説明会や研修などもあわせて実施する。随時無料で相談会を行っているので、関心があれば問い合わせてみると良さそうだ。

(画像は株式会社グローカルのホームページより)

▼外部リンク

株式会社グローカル プレスリリース
https://www.glcl.co.jp/pr/20150527

株式会社グローカル お知らせ
https://www.glcl.co.jp/news/post/464

記事をシェアする

kakimoto