複数の就活サイトに一括登録 – 就活生の便利サイト「キャリコネ」

2016.05.19
就活サイト「キャリコネ」

79万人が登録する企業口コミサイト「キャリコネ」を運営する株式会社グローバルウェイは、複数の就活サイトにまとめて登録できる「一括登録サービス」をスタートしたと発表した。

「一括登録サービス」を運営するにあたり、グローバルウェイは株式会社ベネッセ-iキャリア、株式会社アスリートプランニング、株式会社マイベースと提携している。

「キャリコネ」就活生の便利サービス

「キャリコネ」は「企業口コミ・年収コンテンツ」、「転職サービス」、「キャリコネニュース」の3つのサービスを展開している。職場の環境や労働条件を調査する目的で就活生が多く利用している。約6万人の就活生の登録しており、優秀大学の学生が75%を占めている。

キャリコネ登録時に複数の就活サイトにまとめて同時登録できるサービス「一括登録サービス」は、2016年5月16日から本格的にスタートし、会社説明会で聞くことのできない企業の実態について社員の口コミから聞くことができる。

就活生へのサポート

就活生が「キャリコネ」便利サービスを使用しつつ、同時に複数の新卒就活サイトや就活エージェントにまとめて登録できるサービスから就職活動をより円滑に進められることとなる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

79万人が登録する企業口コミサイト「キャリコネ」が複数の就活サイトにまとめて登録できる「一括登録サービス」をスタート
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/.html

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一