社員育成計画を簡単に診断 – 企業の成長戦略へ

2016.05.10
ビジネス人材育成へのスタート

グローバル人材育成、教育研修、語学教育の事業を手がけるアルー株式会社が、ネット診断「alue’s社員育成診断~20の質問で分かる課題と対応策~」をスタートした。

「alue’s社員育成診断~20の質問で分かる課題と対応策~」とはインテグラルの4象限を用いたネット診断で、ビジネス人材育成における企業の課題と対応策案を解決に導く「ヒント」を提供するサービスである。

ビジネス人材育成の課題

ビジネス人材育成は、企業にとって重要な課題である。効果的に社員の育成を図るためには、具体的なプログラムを組み、課題について整理する必要性がある。

経営層が考える企業の成長戦略に沿う、課題からの対応策案について具体的なプログラムを検討する必要があるが、優先順位や課題の整理についての育成計画を組むのは困難である。

ネット診断内容

ビジネス人材育成における企業の課題について、何が問題であるのか、また、今後の取り組むべきことがネット診断によって分かる仕組みである。所要時間は3分から5分の20の質問形式となり、診断は無料となる。

育成計画において具体的なプログラム開発の支援し、時間をかけず簡単に試すことが可能となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

20の質問で社員育成の課題が分かる! インテグラルの4象限に基づく診断サイトがオープン
https://www.atpress.ne.jp/news/100958

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一