「MFクラウド給与」と「MFクラウド会計」が連携開始、給与データを自動で仕訳可能に

2016.03.27
給与仕分け業務を容易に!手間をなくし、ミスを防止

平成28年3月25日、個人・法人向けにお金に関する課題を解決するプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワードは、クラウド型給与計算ソフト『MFクラウド給与』とクラウド型会計ソフト『MFクラウド会計』の連携を同日より開始することを発表した。

この機能連携により、『MFクラウド会計』で『MFクラウド給与』で確定された給与データを取り込むことが可能となり、自動的に仕訳が起票されることが可能となった。

本来、企業における給与計算は、担当者が専用ソフトやエクセルなどで従業員の給与計算を行い、確定した給与額にもとづいて明細の発行や振込の手続きなどを行ったうえで、経理担当者が確定した月々の給与金額を会計ソフトに仕訳として入力をする必要がある。その為に、作業の時間やミスが少なからず発生している。

今回の機能連携により、『MFクラウド給与』で給与額を確定すると『MFクラウド会計』内で自動的に仕訳が起票されるため、手入力の手間の削減や転記ミスを防止することが可能となる。『MFクラウド給与』は、平成28年3月に提供開始から1周年を迎えている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社マネーフォワード ニュースリリース
http://corp.moneyforward.com/service/20160325-payroll/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一