幼稚園教諭・保育士向けのアプリケーション 2つ同時リリース

2015.05.19
『おたすけほいっくま』『ほいっくまシフト』同時リリース

株式会社ネオキャリアは、幼稚園教諭・保育士向けの便利な無料のモバイルアプリケーションとして、お遊戯探し支援アプリ『おたすけほいっくま』と、勤怠シフト・スケジュール管理アプリ『ほいっくまシフト』を、2つ同時リリースすると5月13日,自社のホームぺージで発表した。

『おたすけほいっくま』

『おたすけほいっくま』は、幼稚園教諭・保育士向けのお遊戯探し支援アプリで、月毎の制作物や、園児たちに楽しんでもらうための新しいお遊戯や歌などを、シーンや季節、目的に合わせて検索することができる。

それにより、お遊戯の手本となる画像や動画を簡単に探すことができ、限られた時間の中でより効率的に保育業務を行うことが可能となるという。

『ほいっくまシフト』

『ほいっくまシフト』は、幼稚園教諭・保育士向けの勤怠シフト・スケジュール管理アプリで、勤務する園ごとの勤怠シフトに合わせたスケジュール設定が可能である。

同日時で一緒に勤務するメンバーとのスケジュール共有や、勤怠シフトと連動した出勤時間のアラームなどが設定でき、プライベートのスケジュールも楽しく彩ることができる『ほいっくま』スタンプなど、幼稚園教諭・保育士にとって便利で使いやすい機能が搭載されているという。

本アプリを利用することにより、従来のアナログな勤怠シフト管理ではなく、モバイルでどこでも簡単にスケジュール管理をすることができ、一緒に勤務するメンバーとの共有など、コミュニケーションツールのひとつとしても活用することが可能となる。

▼外部リンク

株式会社ネオキャリアプレスリリース
http://www.neo-career.co.jp/news/?p=1370

記事をシェアする

原田孝信
原田孝信