採用者、転職希望者のホンネがずばり!人気アンケートコンテンツのスマホ版登場

2015.04.18
人気コンテンツのスマホ版登場!

2015年4月16日、株式会社ワークポートが運営する「転職コンシェルジュのワークポート」サイト内にある採用担当者や転職希望者の本音をアンケートしたコンテンツの、スマートフォン版を公開したことを発表した。

様々な本音調査が興味深い

このアンケートは転職活動に関わる様々な疑問や本音を調査していることから、人気が高い。

過去のアンケートでは、「肩書きと給与はどっちが重要か」や「パソコンとスマホ、転職情報を得るのに便利なのは?」など転職希望者ではなくとも、気になり参考になる事柄を対象にアンケートをしている。

採用担当者に行ったアンケートでは「面接時間の長さ」「履歴書のサイズ」「応募者の学歴は重要か」など、転職者なら誰でも気になるような鋭いアンケートが多く、とても興味深いものばかりだ。

現在、転職活動をしていない人も一度は覗いてみてはいかがだろうか。もちろん、採用担当者にとっても参考になること間違いなしだろう。

転職コンシェルジュのワークポートとは?

転職コンシェルジュのワークポートは、無料で専任の担当者が、転職を「コンシェルジュ」するというサービスを行っている。

履歴書の作成から、企業に内定をもらうまでのサポート全体をしてくれるという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

人気アンケートコンテンツ『採用担当者/転職希望者のホンネ調査』スマートフォン版をリリースしました!
http://www.dreamnews.jp/press/0000111057/

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊