PR Tableが採用ブランディングサービス「talentbook」を千葉興業銀行に提供

2023.09.30
採用ブランディングをワンストップで実施へ

株式会社PR Table(以下、PR Table)が、採用ブランディングサービス「talentbook」を株式会社 千葉興業銀行(以下、千葉興業銀行)に提供したと、9月26日に発表した。

千葉興業銀行では、自らが組織の主役となり、周りを巻き込んで考え行動、高い目標の実現に挑戦し、新たな価値と感動を生み出していく人材「鶏口人材」を、新たに求める人材像として明確化した。しかし、鶏口人材とはどういう人なのかを言語化し、どのように学生に発信していくのかという点で課題があった。

そんな中、千葉興業銀行は今回、行員の顔と想いが見えるコンテンツ作成を効率的に行い、学生へ届けるまでの一環した採用ブランディングをワンストップで実現できる「talentbook」の導入に至っている。

千葉興業銀行の行員ストーリーを掲載

「talentbook」には既に千葉興業銀行 南流山支店のコンサルティング課のREIKO.O氏や、船橋地区営業部のJUNYA.I氏などのストーリーが掲載されている。

同採用ブランディングサービスでは、企業の魅力と求職者のイメージギャップを埋めるための採用戦略のプランニングを行い、コンテンツなどを通じてリーチ量や滞在時間、アクションデータを蓄積し、PDCAを回しながら各企業に最適化したデジタルPR施策を提供中だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社 千葉興業銀行 プレスリリース
https://prtable.com/news/release230926

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一