「マネーフォワード クラウド」、サービスの体験価値向上を目指し新機能を追加

2023.07.17
「共通ワークフロー機能」追加

株式会社マネーフォワードは、2023年7月11日より「共通ワークフロー機能」の提供を開始した。

同社の展開する「マネーフォワード クラウド」シリーズの体験向上の取り組みとして行われるもので、第一弾となる今回は「マネーフォワード クラウド人事管理」に組み込みを行っている。

自社に合わせて申請・承認経路の設定が可能

「共通ワークフロー機能」は、「マネーフォワード クラウド」シリーズで発生するワークフローの承認経路の作成や、承認ステータス管理を一元的に行うことができる機能だ。

今回は、人事管理におけるワークフローの申請・承認作業において、承認者や経路を入力することなくワークフローの設定を完了できる。また「多段階承認」機能もあり、従業員や役職者を設定することも可能だ。

各種申請において、これまで1ステップ承認のみ設定が可能であったが、同機能によって最大10ステップまで行える。自社が行っている承認ルートに合わせた設定を実現できるのが特徴だ。

「マネーフォワード クラウド」をより便利に

「マネーフォワード クラウド」は、経理や人事労務で発生する煩雑な作業を効率化するバックオフィス向けSaaSだ。

同ツールでは業務課題の解決につながる必要な機能を1サービスから導入することが可能だが、実際には複数サービスを利用するユーザー企業が多い。

そのことから、併用時の体験価値向上を目指し今回の機能を追加することになった。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社マネーフォワードのプレスリリース
https://corp.moneyforward.com/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一