バルテック、受付+勤怠管理「MOT/Phone受付システム」をリリース

2022.12.16
受付の無人化・勤怠管理の自動化

株式会社バルテックは、2022年12月15日より「MOT/Phone受付システム」をリリースした。勤怠管理と会議室予約システムを連動するシステムで、受付の無人化、勤怠管理の自動化を実現する。

タブレットとQRコードでスムーズに

このシステムは、「来客受付モード」と「勤怠モード」を自動で切り替えができるシステムで、設定した時間には出勤・退勤の打刻ができる勤怠モード、営業時間中は来客受付モードになっている。

来客の場合は、受付に設置してあるタブレットに、事前に送信されたQRコードをかざすと直接担当者のスマートフォンに内線呼び出しすることができる仕組みだ。万が一QRコードを受け取れなかった場合でも、タブレットから内線発信を行い、担当者を呼び出すことができる。

受付システム単体としても、受付システムと勤怠管理としても使うことができるほか、施設予約を追加することも可能だ。施設予約は会議室など特定の場所の予約を受付るシステムで、同じように事前に送られたQRコードを使って入退室する。

自社に合わせて柔軟に設定

システムの利用履歴はすべて記録され、管理画面から閲覧・確認できる。

表示メニューは「総合受付」「部署代表の呼出」「個人呼出」「所属部署の個人呼出」「配送受付」の5種類から選択。表示メニューは変更することも可能で、それぞれの会社に合わせて設定することができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社バルテックのプレスリリース
https://www.webjapan.co.jp/news/reception-kintai/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一