ジオコード、ココペリと連携し「ちゃんと勤怠byネクストICカード」をリリース

2022.11.15
地域企業のDX化をサポート

株式会社ジオコードは、株式会社ココペリとシステム連携した勤怠管理サービス「ちゃんと勤怠byネクストICカード」をリリースしたと2022年11月14日に発表した。

新潟信用金庫とパートナーシップを結んでいるココペリを介して、地域企業の勤怠管理サービスを提供する。

経営支援プラットフォームに勤怠管理を追加

新潟信用金庫では、ココペリの経営支援プラットフォームBig Advance(ビッグアドバンス)を活用した「にいがたBig Advance」を提供している。「ちゃんと勤怠byネクストICカード」は、Big Advanceにジオコードが展開している「ネクストICカード」を追加したものだ。

これによりBig Advance会員企業は、勤怠管理機能・交通費精算・経費精算機能の3機能を特別料金で利用することができる。

法改正による労働時間の課題

法改正により、2023年4月1日から中小企業では月60時間超の時間外労働に対し割増賃金率が50%に引き上げられる。また建設業においては、猶予されていた時間外労働の上限規制が2024年4月より適用されることになった。

同社ではこのような背景を受け、地域企業の勤怠管理のDX化を推進し、課題解決に向けたサポートを行っていくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ジオコードのプレスリリース
https://www.geo-code.co.jp/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一