勤怠管理と経費精算を改善「TeamSpirit EX July’22」リリース

2022.07.30
働き方改革プラットフォームの新バージョン

株式会社チームスピリットは、働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」のアップデートを行い、「TeamSpirit EX July’22」として2022年7月27日より提供を開始する。

勤怠管理・経費精算で3つのアップデート

「TeamSpirit」は、勤怠管理・工数管理・経費精算・電子稟議・社内SNS・カレンダーなど日々の業務を一元管理できるクラウドサービスだ。複数の機能を連携させることによって従業員の活動情報が集約できる仕組みになっている。

今回の新バージョンでは、勤怠管理で「休憩管理機能」「月中勤務体系の変更機能」を追加、経費精算では経費精算入力画面の改善を行った。

従業員の事情や活動を把握できる勤怠管理

「休憩管理機能」は、従業員が役所手続き、通院、子育て・介護などで業務中に休憩や中抜けを行う際に、打刻と同時に離席理由を申請できる機能だ。マネージャーが正しく事情を把握できることで、ウェルビーイングマネジメントを実現しやすくなる。

「月中勤務体系の変更機能」は、月単位の勤務体系から常時変更を可能にするものだ。月の半ばで人事異動などが発生しても、スムーズに勤務体系の切り替えを行うことができる。

経費精算入力画面の改善では、一覧表上に直接入力できる仕様に変更し、複数の明細を一気に作成することができるようになった。また、1つの明細に画像やファイルなど補足資料として複数の領収書を添付することも可能だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社チームスピリットのプレスリリース
https://corp.teamspirit.com/ja-jp/news

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一