人材見極めHRサービス「ミキワメ」、タクシーCMの全国展開を開始

2022.06.07
ミスマッチや離職/休職を防ぐサービス

株式会社リーディングマークは、2022年6月6日、HRサービス『ミキワメ』についてタクシーCMの全国展開を開始すると発表した。

同社は、Personality Tech(人や組織の性格を明らかにできる技術)を活用する形でHR事業を展開している企業。『ミキワメ』は、Personality Techにより採用のミスマッチや離職/休職を防ぐサービスであり、Tokyo PrimeでのCM放映が同日より開始されている。

活躍できる人材かどうかを一目で見極める

『ミキワメ』は、候補者が活躍できる人材かどうかを一目で見極めることができる採用支援サービスとして開発された。利用企業の社風を自動分析した上で採用基準を策定すると共に、専属コンサルタントによる組織分析なども提供し、HRに関わる全領域での支援を可能にしている。

『ミキワメ』では、人材の「見極め」を担う適性検査クラウドとして『ミキワメ 適性検査』を提供している。また、社員それぞれのメンタル状態を可視化してアドバイスを行う『ミキワメ ウェルビーイング』も提供。これらの点が評価され、『ミキワメ』の利用企業数は2022年6月1日時点で1600社を超えている。

30秒バージョンのCM動画を放映

今回開始された『ミキワメ』のタクシーCM展開では、30秒バージョンのCM動画を放映。2022年6月6日から19日まで実施されるTokyo Primeでの放映を皮切りとして、全国のタクシーにて放映が予定されている。

同社は今後も、人を集めて・選んで・活かすというHR業務において、Personality Techを活かした支援を提供するとしている。

(画像は株式会社リーディングマークの公式ホームページより)

▼外部リンク

ミキワメ – 株式会社リーディングマーク
https://mikiwame.com/

採用のミスマッチや離職・休職を防ぐ『ミキワメ』が、タクシーCMの全国展開を開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人