売店運営のDX化をサポートする「いい売店できるんです。システム」、提供開始

2022.06.01
売店運営を効率化するオペレーションシステム

心幸サポートシステム株式会社は、売店運営効率化のためのオペレーションシステム「いい売店できるんです。システム」の提供を開始すると2022年5月19日に発表した。

これは、売店運営を効率化するための7つの機能を有し、単体または必要な機能を組み合わせて利用することができる。

それぞれの機能と特徴

「シフト管理」は、月別の勤務表・出勤表の作成。管理が行える機能で、オプションで残業や有給の申請、承認機能、入退社書類のダウンロード機能などをつけることができる。

「棚卸管理」は、スキャナでバーコードを読み取り、数量を入力するだけで棚卸が完了する。他店舗への商品転送、廃棄などをデータ管理なども可能で、これまでのアナログ作業をデジタル化し、大幅な人件費削減につながる。

また売上分析と日報を行える「売上レポート」、様々な発注がスマホやPCから行える「発注」のほか、「棚卸管理」、「売上レポート」、「発注」の3つの機能からデータ分析を行う「売店分析」などがある。

さらにプライスカードの手書きやラベル作成などがその場でできる「プライスカード」、店舗稼働ピーク時に店舗を1日10分監視する「店舗監視」の機能がある。

同システムは、これまで企業の売店や食堂運営に提供してきたが、店舗運営業者に販売するのは初めてとなる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

心幸サポートシステム株式会社のプレスリリース
http://www.shinko-jp.com/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一