勤怠管理サービス「oplus」、人材派遣・BPOサービス向けシフト管理リリース

2022.03.13
シフト管理を効率化する

Oplus株式会社は、同社が提供する勤怠管理サービス「oplus(オプラス)」において、人材派遣・BPO事業者向けのシフト管理サービスを開始したと2022年3月9日に発表した。エクセル・スプレッドシートでの管理を効率化する。

シフト収集から発信まで一気通貫

同サービスは、シフト管理と勤怠管理を一元管理することができるもので、スタッフがシフト希望をアプリに入力するだけで、管理画面に自動的に反映される。

これまでメールやFAXなど様々な手段で送られてくる膨大なシフト希望をひとまとめにし、転記作業の負担軽減とミスなどのリスクを防ぐ。

また複数拠点、複数案件を持つスタッフの管理もでき、すでにシフトが入っている場合は内容が表示される仕組みになっている。

見やすい画面とシンプルな操作で、業務の過不足状況の確認、出勤日数の均等化などの調整作業もスムーズだ。

確認漏れや遅刻防止機能も

そしてメールの一斉送信機能、業務連絡などに合わせた予約配信機能、繰り返し送信機能などがある。

スタッフのスマホには、シフトの確認漏れや遅刻を防止するため、シフトの勤務開始時に合わせて、自動リマインド通知をあらかじめ設定しておくことができる。

これまでエクセルで行ってきた数百から数千人規模のシフト管理、シフト表作成を簡単に移行させることが可能だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Oplus株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000096553.html

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一