リモート特化型求人サイト「テレラボ」、エージェントサービス開始

2022.03.08
LINEやZoomでのキャリア相談が可能

株式会社Draftyは、2022年3月6日、同社運営サイト『テレラボ』においてリモートワーク転職に特化した人材エージェントサービスを開始したと発表した。

『テレラボ』は、リモートワークや在宅勤務といった働き方に特化した求人サイト。開始されたエージェントサービスでは、LINEやZoomを活用したキャリア相談などが可能となっている。

満足のいくリモートワーク転職を実現

『テレラボ』は、With/Afterコロナの時代に寄り添うべく、リモートワーク可能な求人のみを掲載するサイトとして解説された。「企業側・求職者側双方にとって満足のいくリモートワーク転職」を実現すべく運営されている。

求職者に向けては、福利厚生/勤務可能地域/社内文化といった情報も含めた検索を可能にすることで、より正確な求人情報を提供。企業に向けては、充分な社内体制の発信によるミスマッチ回避を可能にしている。

応募後の面接対策にも対応

今回『テレラボ』において開始された人材エージェントサービスは、キャリア相談を通じて利用者にマッチしたリモート求人を提案するというもの。提案から転職までの行程をLINEとZoomで完結でき、応募後の面接対策にも対応したサービスとなっている。

同社は今後も『テレラボ』を通じてリモートワーク転職を推進し、「リモートワークが当たり前である社会」を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

テレラボ – 株式会社Drafty
https://tele-labo.jp/

『テレラボ』、リモート転職に特化した人材エージェントサービスを開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人