人材派遣管理システム「グッジョブ」、掲示板機能を追加

2022.02.01
追加機能を標準搭載で提供

キャリアアセットマネジ株式会社は、人材派遣データを一元管理できるクラウドサービス「ハケンマネジメントクラウド グッジョブ」に、新機能として「派遣先掲示板」を追加したと2022年1月27日に発表した。

個人のスマホやPCからいつでも共有

「派遣先掲示板」は、グッジョブ画面から、派遣先が出している「掲示板」情報を表示させる機能であり、企業の稼働カレンダーやシフト情報、働く上での基本情報や注意喚起、社内ルールなど様々な連絡を周知することができる。

URLを貼ることで動画などでのお知らせも可能、スタッフが連絡事項を確認したかのチェックも行えるようになっている。

派遣元から派遣スタッフのアカウントを発行し、スタッフはログインすることで個人のPCやスマートフォンなどからいつでも連絡事項を確認できる。

PCを使用しない現場で効率的に周知

多くの企業では、連絡事項を閲覧するために社内のネットワークにアップするのが一般的だ。

一方で製造や物流などの現場における派遣社員は、PCを使用しない、セキュリティの問題があるなどの理由により、紙での掲示・配布を行っているところがある。

そのため「印刷の手間やコストもかかる」、「スタッフが確認しているかどうかも分からない」といった声があった。

それを受け同社では、掲示板機能を開発し2021年11月より試験的に運用、今回標準搭載して提供することになった。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

キャリアアセットマネジのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000071906.html

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一