警備会社向け管制業務システム「KOMAINU」リリース!

2021.12.08
警備会社の勤怠管理システム

株式会社ジャガーノートは、警備会社向けクラウド管制・業務システム「KOMAINU」の提供を、2021年12月6日より開始している。管制業務を大幅に削減することが可能だ。

同システムは、直行直帰する警備員の勤怠管理が行える。ダッシュボード上で日時や現場に警備隊員の名前をマウスでドラッグ&ドロップするだけで配置できるというものだ。

配置や組み合わせに失敗しない

隊員の名簿には住所や連絡先などのほか、不仲な隊員、出禁顧客などの内容も加えることができるため、適切な現場に適切な隊員の配置や隊員の組み合わせを行うことができる。二重手配などには自動で警告する機能がついている。

警備員が勤怠報告をスマートフォンアプリから行うと、管制Webシステムに自動的に反映されるためどの隊員がいつ、どの現場に入ったのかを確認できる。地図アプリも連携しており、道が分からなくなった隊員に現地への経路案内や周辺情報を提供することも可能だ。

また月間シフトでは、隊員のシフトや日・夜勤オーダー数、隊員の過不足数、稼働率などを自動で計算してくれる。

アナログ管理からの脱却

現在警備現場は、電話やLINEでの出退勤報告、ホワイトボードを使っての管理を行っているところが多い。そこで、現場でヒアリングを重ね、使いやすさにこだわって今回のシステムが開発された。

同システムの導入することで、50人規模の事業所で月に約90万円の費用対効果が試算されたと報告している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ジャガーノートのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000087940.html

システム紹介ページ
https://komainu.cloud/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一