前払いOKの「Q給」、5つの勤怠管理システムと連携開始!

2021.11.05
「Q給」とのAPI連携

給与前払いサービス「Q給」を運営している株式会社FPGは、2021年11月1日に勤怠管理システム業者5社とのAPI連携を開始したと発表した。

自動連携で入力作業なし

「Q給」は、働いた分の給与を本来の給料日より前に受け取ることができるサービスだ。従業員は専用サイトから申請するだけで、好きなときに給与を受け取ることができるようになる。

企業は、従業員の基本情報や勤怠データを個別に登録しておく必要があるが、勤怠管理システムと連携することにより、自動的に必要なデータを「Q給」と共有することができるため、入力作業などの手間は不要になる。

システム業者5社を紹介

今回システム連携をしたのは、株式会社オービックビジネスコンサルタントの「奉行Edge 勤怠管理クラウド」、ソニービズネットワークス株式会社の「AKASHI」、株式会社DONUTSの「ジョブカン勤怠管理」だ。

また株式会社ヒューマンテクノロジーズの「KING OF TIME」、そしてfreee株式会社の「freee人事労務」と、合計5社のシステムが参加している。

従業員のニーズに合わせて給与が受け取れるため、企業は福利厚生面でPRすることができ、満足度や離職率などの課題解決につなげることが可能だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社FPGのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000006832.html

サービスサイト
https://www.qqp.jp/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一