採用動画プラットフォーム「moovy」正式版がサービス提供を開始

2021.07.23
求職者と求人企業を30秒の動画でマッチング

株式会社moovyは、2021年7月21日、採用動画プラットフォーム『moovy』正式版のサービス提供を開始した。

『moovy』は、オンラインにおける求職者と求人企業のマッチングを、30秒の動画を使って実現するプラットフォーム。正式版の提供開始に際しては、求人企業ユーザーの動画管理機能も追加されている。

「働くイメージ」を持たせるサービス

今般のコロナ禍により、企業における採用活動は急激にデジタル化が進んでいる。オンライン面接を導入する企業も増加し、その導入率は90%を突破。しかしオンライン面接は、求職者に対して「働くイメージ」を持たせることが難しいと多くの企業が感じており、早期離職リスクの面でも課題となっていた。

『moovy』は、こうしたオンライン面接の課題を解消すべく開発されたサービス。30秒の採用動画を用いることで、求職者は企業内で働く社員の表情やリアルな文化を感じ取ることができる。また求人企業は、文章だけでは難しい採用PRを行うことが可能となる。2020年7月にβ版の提供が開始され、動画掲載本数は1年で300本を突破した。

分析機能やAPI機能を強化

今回提供が開始された『moovy』正式版では、動画広告掲載結果の分析機能が強化された。この機能では、求人ページごとのPV数/視聴回数のみならず、視聴完了率(VTR)や流入経路分析も可能。また、 動画を使ったスカウトメール送付といった機能も、新たに搭載されている。

なお『moovy』正式版では、採用動画をホームページやブログなどに転載するAPI機能の強化も実施。カード型とサムネイル型という2種類のiframeが選択可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

moovy – 株式会社moovy
https://moovy.jp/

30秒の採用動画プラットフォーム『moovy』は、正式にサービス提供を開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

kakimoto