自動アルバイト採用管理「RECRAC」、「IT導入補助金2021」対象ツールに採択

2021.07.14
最大60万円の補助金を受けることができる

株式会社プレシャスパートナーズは、2021年7月12日、同社運営のアルバイト採用管理サービス『RECRAC(リクラク)』が『IT導入補助金2021』の対象ツールに採択されたと発表した。

同社は採用コンサルティング事業を手がける企業で、『RECRAC』はアルバイト採用の応募受付/日程調整を自動化できるサービス。『IT導入補助金2021』の対象ツールに採択されたことで、同サービスは導入にあたり最大60万円の補助金を受けることができる。

即時対応を行うことで面接率/採用率を向上

近年、採用の手法は大幅に多様化している。求人広告に加えて、オウンドメディアリクルーティングやリファラルリクルーティングなども登場し、応募者対応が困難になることも少なくない。店長が採用業務を行うような飲食店のアルバイト採用などでは、特にこうした課題が顕著となっていた。

『RECRAC』は、この課題を解消すべく開発された。同サービスでは、アルバイト/パート採用における応募の受付/面接日時の調整/面接日前日のリマインドといった業務を、採用担当者に替わってロボットが自動で実施。採用担当者の業務負担を軽減すると共に、即時対応を行うことで面接率/採用率の向上も可能にしている。

導入費用を補助し、ビジネスの課題解決を推進

今回『RECRAC』が対象ツールとして採択された『IT導入補助金2021』は、中小企業/小規模事業者/個人事業者向けに経済産業省が実施している制度。ITツールの導入費用を補助することで、ビジネスにおける課題解決を推進している。

『IT導入補助金2021』対象ツールとなったことで『RECRAC』は、導入に際して費用の50%を補助金として受けることが可能。なお補助金受領には、審査や所定の手続きが必要となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『RECRAC』、『IT導入補助金2021』の対象ツールに採択 – 株式会社プレシャスパートナーズ
https://www.p-partners.co.jp/information/2021/pp210712-2/

記事をシェアする

kakimoto