担当者の工数を削減する新卒スカウトサービス「mikketa」提供開始

2021.01.10
1名の内定承諾にかかる工数を平均50時間削減

株式会社RECCOOは、2021年1月19日、新サービス『mikketa』の提供を開始する。

同社は、これまで500社以上の新卒採用を支援してきた実績を持つ企業。『mikketa』は、新卒採用担当者のコミュニケーション工数削減に特化する形で開発されたスカウトサービスであり、1名の内定承諾にかかる工数を平均50時間削減するとしている。

企業と学生をピンポイントで繋げる

株式会社RECCOOは、2013年の設立時よりクライアント企業の人事・採用の課題解決に向き合い続けている。同社は、今般のコロナ禍によって非接触における「攻め」の採用の重要性が高まっていると判断。企業と学生をピンポイントで繋げるオンラインのプラットフォームとして、『mikketa』を開発するに至った。

『mikketa』は、「ページ開いて10秒で即スカウト」という簡便性を実現したスカウトサービス。シンプルな操作画面により、エクセル上でのフィルタ操作のような感覚で学生を絞り込むことを可能にした。条件に合致する学生へのスカウト一括送信や、一人一人のプロフィールをじっくり見た上でのスカウト送信にも、対応している。

学生母集団は、エンカレッジの登録学生が中心

『mikketa』における学生母集団は、初年度についてはキャリア教育支援NPOエンカレッジの登録学生が中心となる。集団の約80%は全国の上位校在学生が占めており、特定の業界・企業規模を志望する学生への「狙い撃ち」が可能だという。

なお株式会社RECCOOは『mikketa』について、2021年1月中に申し込んだ企業に限り、1年間にわたって初期費用・月額費用を無償にするとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社RECCOO
https://reccoo.com/

工数削減特化の新スカウトサービス『mikketa』を1月19日にリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

kakimoto