オンライン面接情報を一元管理。採用管理システム「RPM」、「Zoom」と連携開始

2020.12.25
多数の採用を行う企業向けの『RPM』

株式会社ゼクウは、2020年12月23日、同社が展開する採用管理システム『RPM』において、オンライン会議システム『Zoom』との連携を開始したと発表した。

『RPM』は、常に多数の採用を行う企業に最適化された採用管理システム。『Zoom』は、米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ社が提供するオンライン会議システムとして、広く知られている。

『Zoom』連携を希望する声が多く寄せられていた

株式会社ゼクウは、採用関連システムソリューション事業や採用マーケティングソリューション事業などを手がける企業。派遣・コールセンター業界などに向けた採用管理システムとして、『RPM』の提供も行っている。

『RPM』は、通年で多数の募集を行う企業を支援すべく開発されたシステム。応募者へのSMS一斉送信や自動Web面接予約、オンライン面談・録画面談や多数拠点へ応募者自動振り分けといった機能を備えている。

同システムには以前から、『Zoom』との連携を希望する声が利用者から多く寄せられていたという。同社はこの声を重視し、今回の連携開始に至った。

社内業務の効率化や収益力の向上に貢献

『RPM』と『Zoom』との連携では、求職者とのオンライン面談に関する情報が、採用管理システム上で一元管理することが可能となった。日時の予約や実施の記録といった情報を集約して管理することにより、社内業務の効率化や収益力の向上に貢献するとしている。

株式会社ゼクウは今後も、利用者からの要望を反映する形で『RPM』の機能向上を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

RPM – 株式会社ゼクウ
https://zeku.co.jp/product/rpm.html

採用管理システム『RPM』、『Zoom』との連携を新たに開始 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/241031

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人