AI転職マッチングアプリ「ジョブクル転職」、「キャリア満足度診断」機能をリリース

2020.11.26
自分が現状の何に満足/不満なのかを知る

株式会社スマイループスは、2020年11月25日、同社が提供しているチャット型AI転職マッチングアプリ『ジョブクル転職』において「キャリア満足度診断」機能をリリースしたと発表した。

『ジョブクル転職』は、転職市場における自分の価値を把握した上で気軽に企業と繋がることができるアプリ。「キャリア満足度診断」機能は、求職者自身が現状の何に満足/不満なのかを知ることができるものとなっている。

「仕事を探さない転職チャットアプリ」

株式会社スマイループスは、「Empower people to move forward.」という理念を掲げ、AIテクノロジーを活用した意思決定サポートを提供している企業。「仕事を探さない転職チャットアプリ」として、『ジョブクル転職』の提供も手がけている。

『ジョブクル転職』では、求職者が自身の経験職種やマネジメント経験などを入力と、AIが自身の市場価値を算出する。また、この入力した経歴などを活かし、企業人事から直接オファーを受け取ることも可能。転職のプロに、キャリア戦略の考え方や自己分析の方法などを質問することもできる。

悩んでいる全ての人に寄り添う

今回『ジョブクル転職』にてリリースされた「キャリア満足度診断」機能は、求職者が現状の何に満足し、そして何に不満を持っているかを「診断」するというもの。導き出された「診断」は、転職のプロへの相談にも反映される。

株式会社スマイループスは今後も、悩んでいる全ての人に寄り添う存在となることを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ジョブクル転職 – 株式会社スマイループス
https://jobkul.com/

「キャリア満足度診断」機能をリリース 『ジョブクル転職』 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人