クラウドシステム「カケアイ」、「人材育成デジタル化プラン」をリリース

2020.10.28
人材育成の取り組みを進化させる

株式会社KAKEAIは、2020年10月26日、同社が開発・運営しているクラウドシステム『カケアイ』において「人材育成デジタル化プラン」をリリースしたと発表した。

『カケアイ』は、テクノロジーにより現場のマネジメントを改善するシステム。「人材育成デジタル化プラン」は、コロナ禍によって見直しが迫られている人材育成の取り組みを、やはりテクノロジーによって大きく進化させるプランとなっている。

コロナ後、問い合わせ数は約10倍に急増

株式会社KAKEAIは、世界中の人々がどこで誰と働こうとも、人生の可能性を決して毀損されない社会を実現すべく、『カケアイ』を提供している。同社が「ピープルサクセス プラットフォーム」と銘打つ『カケアイ』は、事業と人を強くつなぐことで組織の強化を実現するクラウドシステム。「1on1プラン」や「マネジメント強化・支援プラン」が、既に提供されていた。

今般のコロナ禍を経て、『カケアイ』の利用検討に関する問い合わせ数は約10倍にまで急増したという。問い合わせの多くが、研修のデジタル化やマネジャー・リーダーへのオンライン対応、またテレワークを活かした管理職の早期育成に関するものであったことに、同社は注目。これらのニーズに対応すべく、「人材育成デジタル化プラン」のリリースに至っている。

育成効果の向上を図る

「人材育成デジタル化プラン」では、『カケアイ』でのセッションにより「型」を学ぶことで、日常での実践・定着が目指される。また、『カケアイ』を活用する中で、メンバーが日常で得ている実感も蓄積。メンバーの実態を可視化することで、施策の即時チューニングも可能となっている。

同プランの提供を通じて同社は、人材育成の取り組みそのものを進化させ、育成効果の向上を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

現場のマネジメントのための「マネジメント強化・支援プラン」をリリース – 株式会社KAKEAI
https://kakeai.co.jp/

記事をシェアする

kakimoto